志田雅貴

座右の銘は、 初心を忘れず、所信をつらぬく 小学生の時に考えた言葉です。矛盾しているような言葉にも聞こえますが、このようなパラメータの中を自由に飛び回れるような考え方が大好きです。

空き家を借りてカレー


先日は、松戸の空き家の活用
千葉大学園芸学科の人たちの中に勝手に参加してきた


やっぱり勝手に参加するっていうのは面白い
ホームな感じで事業に参加するのはそれはそれで気楽なのだけど、アウェイ感がたまらなく好きってとこもあるのか刺激的で1日が明るくなる 
どんどん参加して首をつっこんでいきたい



みんなが空き家の活用方法についてじっくり考えていた

案の中でおもしろいと思ったのは
様々な出身の留学生と一緒にご当地グルメを作るということだった
まだ明確な目的を把握できてないので何も言えないけれど、単純におもしろいなと思った

このプロジェクトは留学生が多い
半分以上が留学生
日本語と英語でなく英単語の混ぜあいで話すのはおもろい
なんといっても普通に昔から日本教育で習ってきた文書を思い出して話すのではなく
フィーリングで

それだけでお互いがなんだか楽しくって幸せになる
いい人たち
f:id:shidamasataka:20160601163503j:image

f:id:shidamasataka:20160601163343j:image
カレーキャラバンの方に『勝手に来て勝手に参加するって良いよねーおれもそういう感じ』
と言われてなんだが嬉しかった
カレー美味しかった
カレーキャラバンの活動も興味深い