志田雅貴

座右の銘は、 初心を忘れず、所信をつらぬく 小学生の時に考えた言葉です。矛盾しているような言葉にも聞こえますが、このようなパラメータの中を自由に飛び回れるような考え方が大好きです。

人と自然が話す

f:id:shidamasataka:20160728161933j:image

 

この前の土曜日の午後 

『森の建築』というイベントを開いた

テーマは、

人と自然の対話

 

 

自然と一対一で向き合う瞬間をつくるため

 

 

何もない公園に突然

建物を建てる

 

 

ちっちゃい子供からは

『おうちできるのー?』

『あそびたーい』

と興味を示していたな

 

子供の素直さはすごい

当たり前とかじゃなくて自分の感覚から入ってこちらに質問してくる

 

 

 

対照的に大人は

『大学の勉強の一環ですか?』

と聞いてくる

悪いことじゃないし、何か興味を示してくれるのは嬉しいけど

もっと自然体で何これという大人が増えてほしいな

素直になってほしい

そんなおばさんも1人いたけどね

嬉しい 

 

 

f:id:shidamasataka:20160728162710j:image

 

 

森の建築の制作過程のビデオが完成したみたい

すごくいいビデオになってる

かわでんありがとう〜