志田雅貴

座右の銘は、 初心を忘れず、所信をつらぬく 小学生の時に考えた言葉です。矛盾しているような言葉にも聞こえますが、このようなパラメータの中を自由に飛び回れるような考え方が大好きです。

自分にとって『音楽』ってなんだろう?

 

自分にとって音楽ってなんだろう?

最近、だんだんわかってきた気がするけど

今日もっとわかった

 

 

 

それは、

『何か相手に対しての自分の想いをぶつけてその自分と今の自分で対話するため』

かなあと思った

 

 f:id:shidamasataka:20161021195733j:image

 

ホントは、

今の自分と未来の自分への対話材料とかかっこよくいいたいんだけど

 

簡単にいうと

ステップ①

相手への自分思いを描く

ステップ②

その描いた時の自分と今の自分で会話をする

 

 

この繰り返しで、

自分は何をしていきたいのか?

自分が何を与えていきたいのか?

が明確になってきていると思う

 

 

話がちょいとずれるけど

もっと簡単に言うと

『音楽そのものが好きではない』

のかもしれない

 

今までの自分の音楽への興味を見返すと

狭くて浅いんだよね

 

たぶん、音楽やる人にとって大事にされることって

たくさんいろんな音楽を聴いていることだとか言われているけど

自分にはそれが欠如していると思う

 

 

それがあまりよくないかなと思って

CDを借りに行ったときもあったけど

結局あんまり聞かなかった

だからそのスタイルはあっていないんだと思う

 

 

その代わり、自分の人生を変えてしまうほど

そのハマっている音源から情報を抜き取れる気がしている

 

f:id:shidamasataka:20161021195749j:image